貧乏農家の野望

貧乏農家と平社員の二つの顔を持つ男の野望へ向かって突き進めればいいなぁ。という日記です。ブログ初心者なので、最初は週一ペースで頑張ります。

農家とネット契約(今回は、写真無しです。すいません。)

お疲れ様です。貧乏人のカタツムリです。

今週、我が家では遂に近場の電気店さんでネット契約をしてきました。

今までネットはスマホでしかする事が出来なかった我が家にも、遂に本格的なネット環境が……。感無量です。

 

ネット環境は、私が学生の頃から父へ頼んでいた事なのですが、今までは、

「月々の支払いはどうするんだ。」

や、

「工事って家に穴を空けるんだろう。ダメだ。」

や、

「そもそも契約する意味がない。」

と反対されてきました。

 

そんな頑固な父も遂に認めてくれるようになったのは本当に嬉しかったです。

まあ、ネット環境を整える際に、固定電話の方も今まで月々の支払いは1700円だったのが500円へ安くなるとの事らしいので、

「じゃあまとめて自分が払うよ。」

と言った一言が決め手になったのではないかと思いますが……。

 

なんでも、たまたま契約をした時がキャンペーン期間だったらしく工事費用代18000円も無料になりました。

そのキャンペーン効果なのかは、分かりませんが工事の予約をされている方が多いらしく、我が家の工事日は、まだ未定です。

(1ヶ月は掛かるかも知れないとの事。)

今から、待ち遠しく感じています。

 

それはそうと、そろそろクリスマスの時期ですね。

それが終わったら年越し、正月と楽しい行事も続きます。 

1年最後の締めくくりという事で楽しい時間が過ごせる事を心よりお祈り申し上げます。