貧乏農家の野望

貧乏農家と平社員の二つの顔を持つ男の野望へ向かって突き進めればいいなぁ。という日記です。ブログ初心者なので、最初は週一ペースで頑張ります。

早めのクリスマス気分

今日は久しぶりに畑に行ってきました。

どのくらい雪が積もっているのか分からなかったためスノーウェアに大きめの長靴。そして手袋と完全防備で向かった所……。


f:id:Katatumuri:20171217133708j:image


f:id:Katatumuri:20171217133724j:image

まさかの予想以上の雪。

(場所によっては私の腰の部分まで雪が積もっていました。)

畑に向かっただけなのに着いた時には、心臓がバクバクと鳴り、疲れはててしまいました。

やはり、冬場に山に(畑に)向かうものではありませんね……。

足腰を鍛えたい方やダイエットにはピッタリだと思いますが……。

 

ただ、一つだけ発見もありました。

 

f:id:Katatumuri:20171217134448j:image

 

点々と動物の足跡らしい物があった事です。

近年、野良犬だけでなく、キツネやアライグマ、鹿や熊も山から降りてきているので、そのどれかの動物の足跡だと思われます。

 

 

その後、私の畑には小屋もあるので一休みしようと中へ……。

 

f:id:Katatumuri:20171217140940j:image

入れませんでした。

 

雪はそこまで積もっていないのですが、下が完全に凍っているのか扉はピクリとも動きません。

仕方ないのでその場で少し一休み。

 


f:id:Katatumuri:20171217141440j:image


f:id:Katatumuri:20171217141501j:image

 

上を見上げると天然のクリスマスツリー

少し早めのクリスマス気分を味わいました。

(装飾を着けて、夜に光らせたらキレイなんだろうな……。)

 

暫くの間、普段見ることのない自然の光景を目に焼き付けた後。

重い腰を上げ、ゆっくりと帰路に着きました。

 


f:id:Katatumuri:20171217142225j:image
 暇潰しで雪に落書き。

小さい頃、よくやっていた遊びの一つですね。

 

最初は、足跡で大きいハートを作ってみたのですが……。

とても見せれないほど歪んでいたので止めました。

(美的センスがない私にはこれが精一杯です。)

 

定番かも知れませんが、やってみると意外に難しく時間も掛かるので、クリスマスにプロポーズするという方がいたら挑戦してみてもいいのでは無いでしょうか?

綺麗に完成出来たら喜ばれるかも知れませんよ。